陽だまり工房@ブログ
仕事を退職した父が始めた木工。 ミニチュア家具から木のおもちゃまで、色々な作品をひだまりむすめがご紹介♪

久し振りの木工作業(その2)
2009.4.20
休日のDIYの続き・・・・・
いろいろ考えて、幾つかのパーツを製作しました。
P1060977.jpg
デスクとなる天板・・・・・・・
フラッシュ合板を中骨材(補強)を追加して、前小口には無垢材を取り付けました。

P1060978.jpg
引き出しをつける為の袖材を左右に・・・・・
ここにガイドレールを取り付けしました。
P1060979.jpg
引き出しは、いつもの様に製作して・・・・・・セット
P1060981.jpg
ようやく完成しました。
P1060980.jpg
結果は、
それぞれのパーツを移動できるのが特長です。

製品サイズは W650 D450 H1250 で子供用となりました

季節も良くなってきました。
桜の花見も終わり、木々の緑も一段と目に鮮やかに・・・・・・・・・・
また少しづつミニチュア家具製作にシフトしてゆきます。

久し振りの木工作業
2009.4.14
久し振りの木工作業(DIY)です。
先日不要になった家具部材ラックの袖側を頂いていました。
何に活用しようかな?・・・・・・・・・
P1060975.jpg
単なるラックでは芸が無いな・・・・・・思案中です。
一枚だけある棚板をカットして加工を始めました。
P1060976.jpg
上部棚板に改造しました。
後ろ側に立ち上がりをつけました。
仕上がりは意外と雑になりました
今日はここまで・・・・・・・


プロフィール

ひだまりむすめ

Author:ひだまりむすめ
PCの苦手な父に代わって、父の作品を紹介する実の娘です(^^)
父とは一緒に暮らしておらず、パパ、長男(4歳)、長女(2歳)と4人暮らし(来年もう一人増えます♪)
熱しやすく冷めやすいB型なので、更新がある日突然滞るかも!?
父のためにもそんな事にならないように、がんばって続けていきたいです(*^^)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





