陽だまり工房@ブログ
仕事を退職した父が始めた木工。 ミニチュア家具から木のおもちゃまで、色々な作品をひだまりむすめがご紹介♪

作品展示完了
2008.4.20
今日は、お世話になっているヤマヒデさんの見学会です。
朝から、昨日までかかって製作した家具を展示しました。
先ずはメインのダイニングテーブルセット(オバンコールとタモのコラボレーション)

P1060097.jpg

チェアー・チェスト・ソファーテーブルなど
P1060100.jpg

テディベアーBOXも・・・・・・・・・・・
中には孫のメモリアルベアーを拝借して展示しました。
P1060099.jpg

午後1時、観光バス2台で多くのお客様(70人以上)の来場です。
接客していて、来場の様子を画像に出来ませんでした。・・・・・・・・トホホ
最後に、ソファーテーブルとチェストは、見学会に参加された人の中から抽選で、プレゼントされました。・・・・・・・・当たった人はものすごくラッキーです。
私の製作したペン立てと両方もらえたのですから。
P1060092.jpg

末永く使ってやって下さい。・・・・・・・・・・・工房おやじの思いです。
終了後には、引き揚げ作業で・・・・・・・くたくたになりました。

今日はフラフラ
2007.10.10.
今日は、疲れました・・・・
約1ケ月の展示会場からの撤収(昔の住宅なので階段は狭く傾斜がキツイ・・・・秋だと言うのに汗がダラダラ
約2時間で終了。
その足で・・・・オンリーワンショップ(富山市婦中町・・・ファボーレ近く)に、今月19日にオープンするショップへの作品納入・・・
その後、工房へ帰り、11月のオープンする予定のギャラリー(アートブリーズの店ですが、まだ名前が決まっていません)へ

P1040031.jpg

真ん中に見えている、カントリー風の建物です。
とりあえず、作品をセッテイングしました。・・・
しまった・・・・画像がない
(撮リ忘れました)トッホホホホ・・・

後日、写真UP致します(オープンは11月なので、焦らず
に・・・・)

雨の中・・・・終了しました。
2007.10.8
『坂のまちアートinやつお2007』も最終日になりました。
P1040639.jpg

今日は、あいにくの雨・・・・
さすがに、昨日までの人出はありません・・・少し肌寒い感じ
この雨の中、作品を見に来てくれた人々に感謝・・・・
P1040637.jpg

今回、懸命に製作した作品も・・
八尾おわら踊りをイメージして・・
男(黒のエンジュ)女(赤のパドーク)で、町流しを表現してみました。
P1040640.jpg

来年も、頑張って作品を製作して、参加したいと思っています。
今日、会場に作品搬入しました
2007.10.5
明日からの『坂のまちアートinやつお2007』の準備・搬入でした。
受付を済ませて、展示会場のお店【福鶴酒造】に向かいました。
P1040620.jpg

店の中は造り酒屋なので、もちろんコンクリートの土間のままです。
今回は、この土間をキャンバスとして作品配置・展示しました。

P1040623.jpg


P1040622.jpg


ふと気がつくとBBTテレビ中継車が、となりの駐車場に・・・
午後4時30分からの「YOUドキッたいむ」の生中継で、明日からのイベント案内するとの事でした。
自宅でテレビを見たら・・・・なかなかいい感じでした。
今週、頑張って作品作りをした甲斐がありました。
明日から3日間・・・・がんばるぞ・・・

すごい・・・・
2007.8.24
今日は、工房のある南砺市井波町で4年に一度開催されている、
『南砺市いなみ国際木彫刻キャンプ2007』を土屋さんと見学してきました。
外国からの招待作家なども頑張っていました。
土屋氏の知人である佐藤さんも汗だくでノミをふるって作品作りに懸命な様子・・・
P1040453.jpg

佐藤さんは、今八尾の山間の小学校(木造校舎)で開催中の『八尾スローアートショー2007』にも作品展示されています。
P1040472.jpg


会場をまわって、4年前に参加して制作した三河氏の作品(土屋さんが製作応援した)も見せてもらいました。
P1040462.jpg

さすが・・・土屋さんは芸術家(アーティスト)です。



プロフィール

ひだまりむすめ

Author:ひだまりむすめ
PCの苦手な父に代わって、父の作品を紹介する実の娘です(^^)
父とは一緒に暮らしておらず、パパ、長男(4歳)、長女(2歳)と4人暮らし(来年もう一人増えます♪)
熱しやすく冷めやすいB型なので、更新がある日突然滞るかも!?
父のためにもそんな事にならないように、がんばって続けていきたいです(*^^)



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





