陽だまり工房@ブログ
仕事を退職した父が始めた木工。 ミニチュア家具から木のおもちゃまで、色々な作品をひだまりむすめがご紹介♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大型電話台
先日、おやじ殿からコメントを頂いていた【大型電話台】が完成。
おやじ殿から写真が送られてきたので、UPします(^^)



★大型電話台★
【size】幅60cm×高さ120cm×奥行き35cm
【素材】全体:タモ材 扉前板:パドーク
【価格】※受注作成のため、交渉中・・

奥様は、FAX電話・ラジカセ・電話帳esrを収納出来る家具がほしかったとの事です。
棚の上に乗っている明かりスタンドは、12/10にヤマヒデホームの住宅見学会でのコラボレーションで、あかりデザイナーの浦田さんの作品です。(先日11/29 NHKの夕どきで紹介された富山では有名な人です。
ヤマギワ(照明器具メーカー)の特注品のデザインも手掛けているとのことです。)

私のミニチュア家具もついでに、土屋さん(【アートブリーズ家具工房】のマイスター)の手づくり座卓の上に、ちゃっかり飾らせてもらいました。

(おやじ殿のコメントより)

------------------------------------------------------
先日の日記にもあった電話台に付けたおやじ殿の『遊びのマーク(蝶々模様)』
061211tana2.jpg

↑こんな感じだそうです(^^)
可愛いけど、最上部についてるので、奥様に見えるかな~(-_-;)

それとおやじ殿から送られてきた写真の中に素材の写真もありました。
061211sozai.jpg

↑ちょっと見づらいですが、主にこれらの素材を使って、作成しているようです^^;

そしておまけ♪
いつもお世話になっている親戚の方にプレゼントした花台。。
hanadai

2、3種類の素材を接ぎあわせて作ってあります。(たぶん・・)
コメントがなかったので、詳しい事はわかりませんが・・(-_-;)
喜んでもらえたようですよ(^^)

おやじ殿、この電話台が出来上がった後、また次の依頼(家具工房への依頼らしいのですが・汗)があったようで、次の作品にとりかかっています(^^)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
あらっ!?
花台が∑( ̄Д ̄)ハッ!!

このたびはありがとうございます。
できればお稽古の後の花を乗せておけばよかった・・・

百合が枯れちゃったので第二弾の百合だったのでしたv-16
【2006/12/22 22:51】 URL | 黒スタね~ちゃん [ 編集]

卓球
卓球を探すなら http://www.jpnet.info/101070/201955/
【2008/09/29 23:42】 URL | [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidamarikoubou.blog81.fc2.com/tb.php/12-df2f7163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひだまりむすめ

Author:ひだまりむすめ
PCの苦手な父に代わって、父の作品を紹介する実の娘です(^^)
父とは一緒に暮らしておらず、パパ、長男(4歳)、長女(2歳)と4人暮らし(来年もう一人増えます♪)
熱しやすく冷めやすいB型なので、更新がある日突然滞るかも!?
父のためにもそんな事にならないように、がんばって続けていきたいです(*^^)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。