陽だまり工房@ブログ
仕事を退職した父が始めた木工。 ミニチュア家具から木のおもちゃまで、色々な作品をひだまりむすめがご紹介♪

まずまず・・・
2008.3.27
昨日、オイル仕上げした、ソファーテーブルの組み立て・・・・・・
サイズはW900xH400xD500
新聞・雑誌も入れれる棚板付きです。
(時には座卓としても使えるように、棚板は取り外しが出来るようにしました)

P1040977.jpg

主たる材料は、柔らかな感じのタモ材(私が好きで良く使う材料)ですが、部分的に赤いパドークを入れて、少しオシャレな感じに仕上げてあります。

正面から見た画像はこちら

P1040978.jpg


側面から見た画像は

P1040976.jpg


通しホゾに木栓を入れる構造にしました。
木栓は黒色(エンジュ)を使って引き締め効果を狙っています。

来月20にヤマヒデさん主催の、手刻み(匠の技)住宅の内覧会が企画されています。
その会場でのお披露目ができるかなーとも思っています。

明日からは、新作に取り掛かります・・・・・・・・・
椅子・ベンチ・テーブルなど積極的に創作しようと・・・・・・・頑張ります。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidamarikoubou.blog81.fc2.com/tb.php/157-c45b784e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひだまりむすめ

Author:ひだまりむすめ
PCの苦手な父に代わって、父の作品を紹介する実の娘です(^^)
父とは一緒に暮らしておらず、パパ、長男(4歳)、長女(2歳)と4人暮らし(来年もう一人増えます♪)
熱しやすく冷めやすいB型なので、更新がある日突然滞るかも!?
父のためにもそんな事にならないように、がんばって続けていきたいです(*^^)



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





