陽だまり工房@ブログ
仕事を退職した父が始めた木工。 ミニチュア家具から木のおもちゃまで、色々な作品をひだまりむすめがご紹介♪

久し振りの大物製作です
2008.7.11
今週初めから、やおら製作に取りかかりました。
今度の依頼品は大物・・・・・・・・・・・・・・・・・・
材料は、黒のウエンジ、硬くて重い(密度が濃い)材料です。
希望は1800X1200ぐらい・・・・・・・ドキ、  
聞いた途端に冷や汗が・・・・・・・
1人では持てない重さ・・・・と、振り回しが・・・・・・・・・・・・・・・
大変な仕事です。

早速、提案・・・・多目的に使ってみたらどうかな?・・・と
私も、時々親しくお付き合いする人たちが、来訪される時に、色々使い勝手が良い方法は?・・・
と、何時も考えていた事を・・案として出しました。
何時もは、家族で食事・団欒テーブルとして、1800X1200で使用してもらい、友達大勢でパーテイ
の時は、3600X600の長ロングテーブルとして使用してもらう事としました・・・・
決定?・・・・・・・・・・
(何だか、地区の公民館の集会みたいに?)
何はともあれ、造る事が先決で、結果は後から・・・・・・・・・・・・・・
今日の、午前中までには天板が完成しました。

P1060519.jpg

ウエンジ(アフリカ材)に自然オイル塗装を施してあります。
移動も大変・・・・かなりの重さあります。

後は、脚部分の製作に取りかかりました。
今日、ほぼ一日かけて部材加工が完了しました。
P1060520.jpg

黒のウエンジと紫色の(・・・・・・調査中・・)コラボレーションにするつもりです。
仮にセットすると、・・・・・・
この様になります。
P1060525.jpg
手前の部材が両脚をつなぐ部材です。
今日の作業はここまで。
明日、細かな加工(ノミ・サンダー・カンナなど使用して)を済ませて完成予定です。

日曜日には、住宅見学会会場にてお披露目した後、心待ちにしているお客様のお宅に納品します。

来週からは、いよいよ自宅工房で、本命ミの?和風ミニチュア家具の製作を開始します。
今回は、銀行ロビーでの作品展示がありますので・・・・・・・・集中して製作しないと時間が足りません・・・・・・・・・トホホです。

この記事に対するコメント
420チン力
271ネ申が与えてくれた俺様のチン力で今や売れっ子スター☆
今までの実績では10万で確実に潮吹き&オーガズム経験させてます♪
http://twsgv.net/12/
【2008/07/12 18:41】 URL | 445のぶ太 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidamarikoubou.blog81.fc2.com/tb.php/189-2dbaff10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひだまりむすめ

Author:ひだまりむすめ
PCの苦手な父に代わって、父の作品を紹介する実の娘です(^^)
父とは一緒に暮らしておらず、パパ、長男(4歳)、長女(2歳)と4人暮らし(来年もう一人増えます♪)
熱しやすく冷めやすいB型なので、更新がある日突然滞るかも!?
父のためにもそんな事にならないように、がんばって続けていきたいです(*^^)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





