陽だまり工房@ブログ
仕事を退職した父が始めた木工。 ミニチュア家具から木のおもちゃまで、色々な作品をひだまりむすめがご紹介♪

久し振りの現場仕事
2008.8.7
今日は、お約束(指定日)の現場仕事です。・・・・緊張
久し振りなので、頭の切り替えが大変です。
とにかく現場へ・・・・・・・・・・・・・・・・・状況を確認することに
次第に感覚が戻り・・・・いつの間にか改良のアイデアが出てきました。
一部採用?・・・・・・改良改善です。
この現場での仕事は、先日作成していた鏡の取り付け・2箇所のタオル掛け・玄関引戸の取手でした。

洗面所の鏡はいい感じです。
P1060633.jpg

続いてキッチンのタオル賭けは、料理好きな奥様の要望で、タオルが2枚掛けれます。
P1060630.jpg

トイレのカ、ウンター下にも、同じ材料(けやき)で製作しました。
P1060631.jpg

最後は、家の顔玄関です。
和風の引戸に合う、引き手を色々考えてこれにしました。
P1060637.jpg
長さが400ミリでいい感じになりました。・・・・・・・・・・・・・・自己満足か
いえいえ、これは事前に奥様にサンプルをお見せして決まった物です。
今日は残業?・・・・・・・・・・・・・・・・
終了したのが6時30分過ぎ。
でも、自分なりに納得出来た仕事でした。・・・・・・・・・・・・・・皆に感謝・感謝です。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidamarikoubou.blog81.fc2.com/tb.php/211-f753736e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひだまりむすめ

Author:ひだまりむすめ
PCの苦手な父に代わって、父の作品を紹介する実の娘です(^^)
父とは一緒に暮らしておらず、パパ、長男(4歳)、長女(2歳)と4人暮らし(来年もう一人増えます♪)
熱しやすく冷めやすいB型なので、更新がある日突然滞るかも!?
父のためにもそんな事にならないように、がんばって続けていきたいです(*^^)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





