陽だまり工房@ブログ
仕事を退職した父が始めた木工。 ミニチュア家具から木のおもちゃまで、色々な作品をひだまりむすめがご紹介♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

既製品の家具はヤッパリ・・・
2007.5.7
今日は、長々とお待たせした(お客様に)デスク・椅子を納品いたしました。8畳のお部屋の中でデンとして置かれました。・・・・日差しが強いので仕事がしに悔いとの事でした。和室なので日差しを考慮したら所定の場所に居座るようです。
まだ感動は少ないようですが・・・これからがジワジワと感じることと思います。
2軒目の納品先で、既製品の子供用学習デスクの引き出しを見て欲しいと相談があり。二人で見てみましたがスライドレールがもうガタガタでした。見た目は綺麗ですがコストの関係で金物は特注のレールでした。
なかなか直すことが出来ません。作り方が違うので、家具屋さんが使う市販の金物よりさらに安価な部品です。我々が同じ物は調達出来ませんが、何とかしてあげたいと思うのは職人魂ですか?・・・
奥様は購入した家具屋さん(既製品販売)に聞いてみるとの事でしたが。新品を進められるのでは・・・・とも思ってしまいます。
無垢材で作る私達の家具は何とでも加工出来るのですけれど・・・・・
今日は、手つくり家具をやってて良かったな~と思いました。
明日から、家具工房はしばらくお休みを頂いて・・・休養とミニチュア家具の製作時間の確保をしなければと思っています。・・・・・
それから孫のミニチュアキッチンかハウスを作ってやらねば・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidamarikoubou.blog81.fc2.com/tb.php/69-43567e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひだまりむすめ

Author:ひだまりむすめ
PCの苦手な父に代わって、父の作品を紹介する実の娘です(^^)
父とは一緒に暮らしておらず、パパ、長男(4歳)、長女(2歳)と4人暮らし(来年もう一人増えます♪)
熱しやすく冷めやすいB型なので、更新がある日突然滞るかも!?
父のためにもそんな事にならないように、がんばって続けていきたいです(*^^)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。