陽だまり工房@ブログ
仕事を退職した父が始めた木工。 ミニチュア家具から木のおもちゃまで、色々な作品をひだまりむすめがご紹介♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには自宅の・・・
2007.5.14
ここ数日は自宅に居ました。今年のゴーデンウイークは机と椅子の製作に費やしてしまいゆっくりする事が出来なかったからです。
五月は新緑の季節ですが、我家の庭(猫の額ほどの・・・)も新緑で一杯(雑草だけれど・・・・・)と言うことで、今年始めての草むしりに挑戦しました。(8割がたは奥さんが済ませていたのだけれど・・)
約2時間かかりようやく綺麗になりました。お陰で庭の花々が一層綺麗に見えてきました・・・・咲いているのはツツジの大輪?蜂などの虫もやってきます。
自宅工房でのお仕事は、先ずは孫のオモチャBOXのプレート作り・・
車が好きな息子の子供も同じかな?と思いこのデザインにしました。まだ6ケ月なので何時か喜んでれると思い製作・・・今は息子のほうが苦笑いしていることだろう・・・・
P1030091.jpg

後は、先日の協力作品展示(富山市町村ギャラリーWISUTA)でご注文頂いた、つい立を製作予備品を含めて2個製作しました。今夕障子紙を貼って完成しました。
P1040005.jpg

明日から、井波の家具工房で知り合いの方に頼まれた和室で使う簡易椅子(子供チェアーの大きい物?・・・・まだデザイン中)の製作に掛かります・・・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidamarikoubou.blog81.fc2.com/tb.php/71-0888ca22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひだまりむすめ

Author:ひだまりむすめ
PCの苦手な父に代わって、父の作品を紹介する実の娘です(^^)
父とは一緒に暮らしておらず、パパ、長男(4歳)、長女(2歳)と4人暮らし(来年もう一人増えます♪)
熱しやすく冷めやすいB型なので、更新がある日突然滞るかも!?
父のためにもそんな事にならないように、がんばって続けていきたいです(*^^)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。