陽だまり工房@ブログ
仕事を退職した父が始めた木工。 ミニチュア家具から木のおもちゃまで、色々な作品をひだまりむすめがご紹介♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孫の教育の為ならば・・・
2007.6.14
昨日午後から今日の午前中にかけて頑張りました
先日、娘から相談らしき言葉・・・・・お願いがあったからです。
孫達のオモチャが、どんどん増殖(?_?)して、楽しく遊ぶが、後片付けが上手く出来ない様子。どんどん積上げていくばかり・・・・・
結婚当初使っていた、フロアーに布団を敷く為の木のスノコがベランダに放置されていて・・・・・・・・何とか活用して棚にならないかなーーー?(娘の談)
先ずは解体・・・長い部材を柱に、スノコ部分を幾つかにカットして・・・足らない部材は不要の家具を一部解体して使用
ほぼ一日がかりで完成、チョット不細工だけれど不用品活用のオモチャ用の棚が出来ました。

今まで床のあちこちにあったオモチャがほぼ収納できました。

P1040137.jpg


これで部屋も今までよりかなり広く使えます。

P1040138.jpg

アパートの入り込みスペースに完成したチョット寸足らずのオモチャ棚です。・・・・・娘が喜んでくれました。
さて、孫達は今日から上手にお方付けが出来るかな(?_?)・・

午後からは、井波の家具工房でダイニングテーブルの製作(本業?)に専念しました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidamarikoubou.blog81.fc2.com/tb.php/87-74a6fa58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひだまりむすめ

Author:ひだまりむすめ
PCの苦手な父に代わって、父の作品を紹介する実の娘です(^^)
父とは一緒に暮らしておらず、パパ、長男(4歳)、長女(2歳)と4人暮らし(来年もう一人増えます♪)
熱しやすく冷めやすいB型なので、更新がある日突然滞るかも!?
父のためにもそんな事にならないように、がんばって続けていきたいです(*^^)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。